朝活

0
    すっかり秋の気配。朝は涼しくなりました。

    2学期からの我が家の朝活は。。

    朝5時起きで 近くの公園で1時間家族で遊ぶこと!

    パパはいくら夜中の帰宅であっても
    こどもを起こす係をしてくれています。

    特に小学生の娘は、朝5時起きのために
    逆算して前日の帰宅後の過ごし方を決めてる。

    共働きで平日の習い事はしていないから
    学童から帰ったらすぐに、

    私→夕食作り
    娘→お風呂掃除しながらお風呂を済ます。
    息子→気ままにすごす。

    18時半には「いただきます」を目指しています。

    その後
    娘→時間割など明日の支度
    息子と私→お風呂

    お風呂上りは3人でまったりするか、、
    子どもたちは、帰宅したじいちゃんと遊ぶ。

    そして、、、
    20時前には 寝室にて読み聞かせしながら、、、
    すでに こどもは眠気との戦い。。。

    20時半には 大人の時間が始まります!!

    平日の1時間を 外で父親が子供と遊べる なんて
    この朝活は 冬が始まったら また工夫が必要ですが、、
    発案者のパパ、ナイスアイデアです!





    スポンサーサイト

    0
      • | - |
      • 13:35 |
      • - |
      • - |
      • - |
      • - |

      Comment

      初めまして。

      金森先生のブログから やってきました。

      こんな「朝活」、考えたことがなかったのでびっくりしました(笑) 
      これからどんどん日没時間が早くなりますし 早く就寝する分 早く起きると思えば良いわけですよね。

      家族みんなで早起きして ちょっと運動して そして食べる朝ごはんは美味しいだろうな〜。

      このブログに初のコメント!湖国からありがとうございます。平日でも昼間は行列の人気遊具が朝は独り占めできるので、こども達は嬉しいみたいです。
      • | 管理人 |
      • 2015/09/17 8:58 PM |
      初めまして。

      私も金森先生のブログから やってきました!!

      すばらしいパパさんですね!

      暗くなるのが早くなってきたので、いかに夜を過ごすかを考えていたのですが「朝活」は思いつきませんでした('Д')

      ぜひ参考にさせて下さい!
      わぉ、東北よりコメントありがとうございます!承認が遅れてすみませんでした。少し前となりますが、シルバーウィークは、毎日朝食ピクニックしながら、いつもの朝活よりゆっくりと過ごしました、朝日を見ながらの入れたてのお茶にもほっこりします♪慣れてしまうと、もうやめられなくなります〜(笑)
      • | 管理人 |
      • 2015/10/12 5:54 PM |
      << 出会った詩 | TOP | バドミントン >>