降園後何している?

0
    我が家の園児は
    仕事の都合から 夕方まで預かり保育で、
    お迎えまでは 園庭を走り回ったり、工作したり、、など過ごしています。

    先日、保護者の話から、
    預かりのない子どもたちは、降園後何をしているか、という
    話になりました。

    もちろん、お友達同士遊ぶこともあるが、
    you tube を見すぎていて困っている、、との意見が。。

    いまは テレビの見すぎではなく、you tube が 問題となる時代なんだ!!
    しかも、スマホがないときは どうやって子どもと遊んだらいいか
    わからない、とのお悩みも。

    これは 人類が残れるかどうか、ということの 問題にもつながってくるような
    気がしてならない。
    こんなことで これから どうやって 育ちあえるのか、不安。。




    0
      • | - |
      • 22:59 |
      • - |
      • - |
      • - |
      • - |

      Comment

      << 習いごと じ○く | TOP | こどもの日 >>
      SunMonTueWedThuFriSat
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      PR
      Recent Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comments
      Recommend
      Profile
      Links
      Other