テレビ

0
    うちにはテレビがありません。

    昨年でしたか、アナログ放送が終了して、デジタル放送対応テレビにしなければならなかった時期がありましたね。

    それまでも 見ることは少なかったし、
    もうテレビいらないよねと、夫婦で意見が一致して、
    テレビを買うことなく、今に至ります。

    先日、スーパー銭湯に行ったとき、
    広間にテレビが設置してありました。

    番組は 大食いバトル でした。

    こどもたちとも笑ってみてはいましたが、
    改めて思いました、
    私のいまの人生には こういった番組をみてる時間は
    ないと。

    仕事しながら、子ども育てながら、親の介護しながら、
    家の一切を抱え 毎日の砂時計一粒を 必死にこぼさないよう、
    日々いきている。

    自分のための貴重な時間は
    大食いバトルをみて笑う より
    家族やたいせつな人たちと 笑うために使いたい 。









    スポンサーサイト

    0
      • | - |
      • 15:41 |
      • - |
      • - |
      • - |
      • - |

      Comment

      << 田舎保育 | TOP | 七夕 >>