七夕

0
    昨日は七夕。

    学校に出かける用事があり、廊下に飾ってあった笹飾りもみていました。

    4年生の願い事ってどんなことが書いてあるんだろう♪

    ・○○大学付属中学校に受かりますように
    ・お医者さんになりたい。
    ・尊敬される小学校の先生になりたい
    ・そろばんで○級取りたい
    ・水泳○○メートル
    ・家族の健康のこと
    ・釣りで○○をとりたい
    ・ゲームのこと などなど

    ほほえましいものから、親から日々言われているんだろうなっという願い事まで
    、様々です。

    わが子は、、
    家族が長生きできますように、、 という願い事でした。

    夢や目標も、そろそろもってもいいのではないかしら、と思う母ですが、
    まっのんびりでいいか、という気持ちもあったりして。。

    10歳を迎える学年、そろそろ価値観の個人差がこうした作品にも表れてきますね。

    先日の個人懇談は、、
    伸び悩む娘の点数のお話となり、
    どんぐりしていなかったら、きっと塾に入れていたよな〜と思うことでした。



    0
      • | - |
      • 19:41 |
      • - |
      • - |
      • - |
      • - |

      Comment

      << テレビ | TOP | 水泳 >>
      SunMonTueWedThuFriSat
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      PR
      Recent Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comments
      Recommend
      Profile
      Links
      Other