週末は

0
    週末は久々にどうぶつ園までお出かけ。

    特に息子にとっては
    楽しい時間だったようで
    帰宅してからも
    ずっとおじいちゃんとその話題。

    亀にエサをやったり、ドクターフィッシュに足を食べてもらったり、
    楽しい仕掛けもいっぱい。

    亀の首ってこんなにも伸びるんだね、
    などと多くの発見もしながら、
    (そうだ、次のどんぐり問題は亀シリーズにしよう!)
    と思いついた母でした(笑)

    入学してから一週間、
    放課後倶楽部で
    めいいっぱい外遊びして過ごしてからの帰宅。

    早速宿題が出たことに驚きもありましたが
    マシーンを稼働しながら、
    穏やかに過ごしています。

    どうやら
    お友達のお母さん、
    不安からなのか、忙しいからなのか、、
    毎日イライラして叱ってるわ〜って。。

    息子が通うスイミングにお迎えに行ったときのこと、
    プールバッグがそろばんバッグに持ち帰られ、そのまま直行している
    おともだちも2人。まだ一年生になったばかりなのに。。

    上の子の時に比べると 
    さらに こどもの世界が窮屈になっていってないかい??













    0
      • | - |
      • 11:44 |
      • - |
      • - |
      • - |
      • - |

      Comment

      << 新学期スタート | TOP | 学校のこと >>
      SunMonTueWedThuFriSat
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      PR
      Recent Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comments
      Recommend
      Profile
      Links
      Other