懇談

0
    懇談も無事終わりました。

    1年生の息子は、、
    学習もちゃんと追いついてきていますよとのこと。

    家庭訪問時に
    これまで先取りもせず、真っ白な状態で入学しました、
    学ぶ喜びを日々味わっています、よろしくお願いいたします。
    と伝えたことが
    担任の先生に随分と響いているようでした。

    計算もゆっくりではあるものの
    デンタクンをつかいながら
    自分のものにしている息子。

    先生には
    クラスで一番ゆっくりかもしれないが、
    足し算、引き算をきちんと理解することを優先しています、
    ご理解いただければと お願いもしてきました。

    先生からは、彼のようなタイプは
    あとからぐんと伸びますから何も心配していませんよ、
    とのお言葉。

    息子のいまの興味はなんてったって、
    蝉とり。
    三度の飯より、虫取りに夢中です。

    帰宅しドアを開けたと思ったら、
    ランドセルを玄関に投げ置き、
    網を手に、
    都会にある下町の小さな木々を見上げる朝と夕方。

    今朝も 蝉取りしたいから 学校休みたい!というほど
    心奪われています。

    彼のエネルギーは上の子より大きく
    私一人では受け止めきれないくらい強い。
    遊び相手のおじいちゃんの存在が 有り難いです。




    0
      • | - |
      • 14:01 |
      • - |
      • - |
      • - |
      • - |

      Comment

      << 蛍 | TOP | 宿題おしまい >>
      SunMonTueWedThuFriSat
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      Recent Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comments
      Recommend
      Profile
      Links
      Other